昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

忘年会

とある少人数グループで、忘年会やらない?って話に。

オレはビンボーだから超格安プランでもない限りご遠慮します、と言ったらば

私のアパートで持ち寄りで飲み会をやろうという話になった。

ありがたいねえ・・・(涙)

 

お酒と料理少々の寄付に加えてスーパーで買い出し。

私もつまみをちょっと一品作ってみた。

結果、一人千円。

ちなみに、参加者を迎えに行く車は当然私が出したので、ガソリン代はそれなりに。かなり遠くまで行ったし。

ま、それでも外で飲むよりはずっと安い。

 

自分の部屋で飲むということで、かなりくつろいでしまった。

他人の作ってくれた料理は何でもウマイ。

なので酒も美味い。

相当なペースでカパカパ飲んでしまって、撃沈した・・・(汗)

 

すみませぬ~。

次回はもう少しセーブします~。

 

次の日は残った料理で三食食べられた(笑)