昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

魚肉ソーセージ研究中

魚肉ソーセージをどう調理するか研究中。

安いこともあるけど、保存がきくので重宝する。

買い物に行きたくなかった時など。

しかし、あまり美味しくないんだよなあ・・・

 

そのまま食べるのが一番おいしい?

あと、記憶だとパンにはさんで食べたのが美味しかったような?

 

しかし今回はご飯のおかずにしたいのだ。

ネットでは、肉の代わりに野菜炒めで、とか、フライにして、とか。

でもフライなんかにしようとすると魚肉ソーセージの手軽さの意味がなくなるし、

油は使いたくない。ヘルシーうんぬんではなくめんどくさいから。

 

もやしと一緒に炒めてみたが、食感がもやしに負けている・・・

肉の代わりには程遠い。

 

昔食べたパンにはさんでいたものは、きっとフライの衣があおいしかったのだろうかね?

 

こういう柔らかい食材は野菜と一緒に茹でられればいいんだけど、

魚肉ソーセージは茹でると膨らんでなんか残念なことになる。

 

やはりそのままに近いのが最もおいしいのか。

切って炒めて塩とコショウだけで味付けしてみた。

今のところこれが一番うまいようだ・・・