昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スケジュール管理アプリは

今後自分のスケジュールが多少複雑になる可能性が出てきた。

スケジュール管理というほどではないが、予定メモを取らねばならない。

今さらスケジュール帳なんか買ってもしょうがないので、携帯電話でスケジュール管理をしたい。

 

(従来型の)携帯電話に標準搭載されているスケジュールソフトでは・・・

まあ、この程度のソフトでもよいのだが、待ち受け画面にリンクを貼り付けられないのがイタイ。

これはiモードの問題ではなく携帯電話P-06Bのソフト構成の問題だ。

ホントにPは使えないな〜

 

iアプリでなんかよいものはないか?

・・・ロクなものがない。

アプリはもうすっかりスマートフォンに移行しているのか?

 

唯一使えそうだったのが、MobiCalというアプリ。

しかしこれはGoogleカレンダーと同期して使うというもの。

別にGoogleカレンダーなんか使う気はなかったのだが、しょうがないのでアカウントをとった。

 

MobiCalはシンプルでよいのだけど、いちいちGoogleカレンダーと同期しなければならないのがめんどくさい意志、素早い入力ができない。

ん?アプリじゃなくてiモードGoogleカレンダーを使えばいいじゃん?

バカだなオレ・・・と思いつつGoogleカレンダーにアクセスしたが・・・それはさらにおバカだった(-.-)

携帯電話ではまーったく使えない代物だった。

 

iMenuではなく一般のアプリを探すか。

スマートフォンのアプリと違って、通信機能がついていなければアブナイものはそうそうないだろう・・・

いや、しかし、結局これもロクなものがなく。

 

といろいろやってたら、携帯電話に入っているスケジュールソフトを待ち受けに貼り付けられることがわかった。

まーったくPは説明書読んでもわかりにくいんだから・・・

通知アラームも使えるし、やっぱりこれをしばらく使ってみることにしよう。