昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

やはりリセットは必要だ

とある機器の購入前に、それがPocketWiFiにつながるか店頭で確認してもらった。

・・・つながらない・・・

双方を認識しているのだが、インターネットにつながらない。

 

あーだこーだやってもダメだったんで、その日の購入は諦めて後日出直すことに。

 

その間いろいろ調査して、ふとリセットをかけてみた。

その後店に行ったら無事インターネットにつながった。

 

やはりリセットをすることは必要なのだなあ。

でもリセットをすると初期設定に戻ってしまうのであまりやりたくないんだが・・・

初期設定での使用はいろいろ問題あるしね。

 

しかし、ま、接続がうまくいかない人はとりあえずリセットを試してみるとよい。