昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

MNPは

MNPで携帯電話端末を新規購入すると、何かしらのサービスというのはどこのキャリアショップでもやっているようだが・・・

 

友人がソフトバンクからドコモへの乗り換えを考えている。

ま、当然か。

だって圏外ばっかしだしな。

とあるレジャーエリアで、そこは山の中なのだが人の行き来は多いところ。

そんなところで「圏外」と言われ目が点になりつつ代わりにメール出したことは一度ではないのだ。

 

そんなこともあり、私がドコモショップで端末の値段を調査。

友人の希望は従来型端末だが、「0円」の機種がない・・・

スマートフォンならば0円があるのだが。

 

窓口で相談があったのでそのついでにおねーさんに尋ねてみた。

「(MNPでも)やはりスマートフォンに”誘導”してるんですかね?」

って言ったら

「フフフ・・・」

だって(笑)