昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スマートフォンにしてよかったこと一つだけ

スマートフォンに替えて良かったことがたった一つだけあった。

 

お風呂に入りながらニッポン放送を聴けること。

N-04Dは防水なので。

いつもはワンセグ観たりしているが、テレビがつまらないときはラジオにする。

 

radikoのアプリはスマートフォン用しかないのだった。

 

それにしても、radikoで聴取エリア制限をかけているのは、とてもとてもくだらないことだと思うのだが。

地元のラジオ局を圧迫しないようにとの考慮か???

もしradikoが聴取エリア撤廃して地元ラジオ局の聴取率が下がったりしたら、それは地元ラジオがつまらないだけのことだよ。

甘やかしてはイカン。

まー、地元ラジオ局は最悪の場合でも、比較的広範囲なコミュニティ放送局として残るからさっ。