昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ブラウザアプリ

スマートフォンのブラウザアプリが良いものがなかなかない。

シンプルなものが欲しいのだ。

ただブックマークからサイトを開ければそれでよい。

ブックマークはフォルダ分けだけできればそれでよい。

 

プリインストールされているブラウザはシンプルでよいが、ブックマークのフォルダ分けができない。

ドコモもiモードからの移行を勧めたいならば、なぜiモードブラウザでできたことをスマートフォンでもできるようにしておかない?

単なるソフトの問題だけだろう?

 

ブラウザアプリをいろいろ探したが・・・

もー、ごちゃごちゃしたのばっかり。移動中にそんなにネットサーフィンしなければならないのかね?

シンプルかと思ったら広告が入っていたり。

 

広告表示のための部品にはスパイウェア的な要素を簡単に組み込むことができるそうだぞ?

 

ドルフィンはまあまあかな。

機能デブでごちゃごちゃしているが、それらの機能を使わなきゃ使わないで済みそうだし。

 

と思ったら、ドルフィンにはスパイウェア疑惑があるんだって?

やっぱりドルフィンも止めとこう・・・

 

はー、スマートフォンって疲れる・・・