昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ホント、秋田のおっさんは田舎者

ディーラーにて。

待ち時間に座ってスマートフォンなどいじっていたのだが。

担当営業の麗人なおねーさんはどっかのオヤジの相手をしていた。

 

このおっさん、デカい声、偉そうにタメ口。

何様?

そのおっさんが席を外したとき少しの間をおいたあと、小さく「はー」とため息をしたのを私は聞き逃さなかった。

 

そうでしょそうでしょ~。

意味なくエラぶったタメ口オヤジの相手は疲れるでしょ~。

 

別の席にも偉そうにタメ口きくおっさん。

何様?

 

秋田はどこへいっても店員にエラぶった態度をとる客のオッサン・ジジイ・オババがごろごろしている。

少なくとも、自分のフィールドから一歩外へ出たら他人には敬語を使うのが普通だと思うのだが?

ホント、物知らず以下のイナカモンとしか言いようがない。

自分はできるだけ紳士的にふるまわねばと、こいつらを反面教師にしている。