昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

鉄腕ア○ムって・・・

そういや最近、鉄腕ア○ムってテレビで見ないですな・・・

以前はあちこちのキャラクターになっていたのに・・・

やはり名前がアレだからなんだろうか・・・

妹の名前なんかもっとアレだし・・・

彼自身も

原○力で動いているし・・・?

 

原○力は私が子供のころは夢のエネルギーだった。

最初の実用化は悪夢だったのだが・・・

全ての機械は

原○力で動く世界が想像されていた。

戦後くらいに書かれたSFは、宇宙船は当然原○力。

 

それがこんなことになり、やはり質量をエネルギーに変換するというのは我々人類の手に余ることなのか・・・?

 

それにしても鉄腕ア○ムには罪はないのにねえ・・・