昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

一般人へのインタビュー

深夜番組のナントカ新党で、ニュースの一般人へのインタビューに腹が立つ、という話を取り上げていた。

つまらないコメントを聞かされる方の身になってくれと。

 

うむ、さもありなん。

あんなにくだらない映像はナイ。時間の無駄。

業界風に言うと、尺のムダ。

 

しかしこの投稿に関してマ○コデラックスは、

「そういうのを見て視聴者がいろいろ考えるために流している」と。

 

・・・テレビ関係者がそんなことまで考えているわけないじゃん!!!

 

もしそんなことを考えていたら、もう少しマトモなコメントを流すだろう。

おばさんが「あら、そうなの?」って言うものしか流してないじゃん。

一見まともなコメントでも、どこかで聞いたものと同じだし。

スタジオにいる”コメンテータ”っていう人種をももう少し選抜するだろうさ。

 

というわけで、一般人へのインタビューは金がかからないただの尺つぶしであるのだ。