昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ダイソ一のスプレー製品は危ない

100円ショップのスプレー部分がイカンことは以前も書いたが、

そのカビ取り剤スプレーを引き続き使っていたら、壊れた。

引き続き、といっても使用3回めにしてである。

 

3回めにスプレーしようとしたら、スプレー部分がボトルのふたから突然外れてしまった。

元に戻らない。

取り付け強度がえらく弱いのだな。

これでは中身のカビ取り剤を手や足にぶちまけて浴びてしまう危険がある。

 

やはり100円ショップの製品は安かろう悪かろうなのだな・・・

 

しかしながら、同じダイソーのペットボトルに取り付けるスプレーは、今のところ壊れていない。

買うときによーく観察してそこそこ丈夫そうなのを確認したからね。