昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

auのCMで

しばらく前からauのCMで星飛雄馬花形満らが出ているが・・・

 

お前ら巨人の星の何を知っているのだ!?

と時々怒りたくなる(笑)

CMの作り手側も年齢的に巨人の星の本質を知らない世代だろうな。

 

星飛雄馬はともかく、花形満

彼は現代風に言うとチャラチャラしていたのだが、星飛雄馬と出会って真摯に野球と取り組むようになった。 

もともと天才的な素質を持っていて努力しなくともトップクラスの実力はあるのだが、それに加えて星飛雄馬の球を打つために過酷な特訓を自らに課すのだ。

 

そんな彼らに値引き額を背番号にさせるとは・・・

わけわからん剛力ナントカとかいうタレントと電話させるとは・・・

 

星一徹だって、彼が作った”大リーグボール養成ギブス”が有名ではあるが。

その後、巨人の星の続編で”大リーグボール養成ギブス右投手用”を作り上げるのだ。コツコツと。

auももっと彼のコツコツ感を前面に出した方がよいのでは?

コツコツ努力してこれだけの値引き額を実現しました、とかね。