昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

守備も殺気を出さない

対コーチのラリー。

ネット際に落ちた球に対して、それをまたネット際にポテンと落とすんだろうと、よーく観察してからサイドへ走ったら逆サイドに打たれた・・・

 

コーチいわく、「動きバレバレっすよ~!」

 

スタートを早くしないと取れないような遠くへ落とされるから、動きが読まれるのはある程度しょうがないのだが・・・

たぶん、絶対取ったる!という”殺気”が出ていたのだろうなあ。

 

ダブルスの後衛でストレートに打つ時に殺気を出してしまってコースが読めてしまう人はよくいる。

これと同じで、守りのときの一か八か的なときでも殺気を出さないような守備をした方がよいのではないだろうか?

そうすれば動きは読まれにくいのでは。