昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ドコモショップのレベルが低下したような?

友人がキャリア乗りかえの相談でドコモショップへというのでついて行った。

 

前々から感じていたのだが、ドコモショップの店員さんのレベルが落ちたなあ・・・

というのは。

実は事前に購入額0円になる機種を店員さんに質問しておいたのだが、友人が聞いた時にはその機種が出てこなかった。

私が横から”SHは?”とか口を出して、やっと調べて、それもでしたと言う始末。

 

購入の見積もりを出す段階で、充電ホルダも含まれていたが、

また私が横から口をだし、「充電ホルダは添付されているのでは?」。

おねーちゃん、奥に入って調べて「添付されてます」。

 

私が口を挟まなければ友人は欲しくもないものを余計な物付きで買うことになるところだった。

 

それにしてもドコモショップの店員は、キャンペーン適用のリストとか添付品の知識とかの商品知識はどうなっているのだ?

以前はこういう体たらくではなかったような気がする。

ドコモショップ店員のレベルが落ちたということか。

 

ドコモショップのレベルが落ちたら、ソフトバンクと同じになってしまうよ。

もしそうなったら、iPhoneが無い分負けてしまうよ。(私は全く欲しくないが)

いや、一度コテンパンになった方がいいのかもね・・・