昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

iPhone5は持ちやすいそうな

iPhone5は持ちやすさにこだわっているとかで。

この記事

 

なるほどなるほど。確かにそうである。他のスマートフォンは持ちやすさなんかほとんど考えられていない。

この記事の通りならばiPhoneの異常といえる人気もわからないではない。

もっとも私はiPhone の実機は持ったことはないけどね。

 

ところで、上記記事はiPhone関連の記事にしては珍しくよく考察された記事だなあ。

スマートフォン関係の記事はこういう物が読みたい。

 

そこいらのiPhone関係記事は、中国の新聞か秋田の地元紙かと思えるような単なるアップルの提灯記事太鼓持ち。何にも考察されていない。

とりあえず人気があるからiPhoneという文字を入れておけば購読者が増えるだろう、としか考えていないような薄っぺらというかそもそも薄さすらない記事ばっかりだ・・・

 

それはそれとして前出の記事の最後の夕刊フジのくだりは、そーなんだ?と思った(^_^;)