昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ガッチャマン実写化とな?

ガッチャマンが実写化されると聞いて驚いた。

http://eiga.com/news/20121012/1/

 

・・・おそろしい。

酷いものになりそうだ。

特に剛力ナントカをキャスティングしているあたり、ただの圧力がかかったとしか思えない。

無名でもいいから実力がある人を出してほしいなあ。

あ、でもその新人さんには致命的な作品になるかもしれん。

 

これまでのアニメの実写化は酷かったな〜

キャシャーン

これは世界観を変えたとはいえ、何が何だかどうなっているのかさっぱりわからんかったし、冒頭からわかろうとする気も起きなかった。

ヤッターマン

名作をどこをどうしたらここまでつまらなくできるのか?という出来。

 

宇宙戦艦ヤマトは、怖いもの見たさで映画館に観に行ったが・・・キムタク以外の役者さんが濃くて意外に良かった。

 

ガッチャマンはこれらの失敗をふまえて製作されるのだろうな?