昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ブリザードフラワー、ではない(笑)

オランダ焼きを食べに秋田県湯沢市に行ったとき、

そのお店の並びのシャッター商店街を散歩していたらば、

枯れない花とのお店を見つけた。

 

ドライフラワーとは違う。

こういう物があるとは全く知らなかった・・・

帰ってきてから検索。

えーと、何て言ったけかなー、ブリザードフラワーだったっけかな〜、明らかに違うよな〜(汗)

でも”ブリザードフラワー”でヒットした(^_^;)

プリザーブドフラワー」って言うのか〜

興味ある人は上記のキーワードで(^_^;)

 

最近のものではないのですな。

見たお店では加工液が展示してあったけど、そのラベルが変色していたし(笑)

 

溶剤で脱水脱色ね・・・

そして色は別に付けるのか。

 

 プリザーブドフラワー、大変に興味深い。

お金とヒマがあったら作ってみたいが、両方ともナイ(汗)