昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スーパーの塩麹お惣菜

近くの激安スーパーで鶏もも肉の塩麹焼きていうのを見つけた。

見切り品で安くなっていたし、一週間前に同じ鶏もも肉を塩麹に漬けて焼いたのを食べていたしで、これも食してみようということに。

 

結果・・・全然美味しくないなあ。

このスーパーはどういう風に調理したのだろうか。

いや、鶏肉を単に焼いたものという味はするので不味くはないのだが。

特に柔らかい感じはしないし、塩麹に漬けた後に塩抜きでもしたのか塩味が全くしない。

 

まさかそんなことはないとは思うが、”塩麹”って書けば売れると思ってただのもも肉焼きを出していたのではあるまいな・・・?

こんなんだったら自分で作った方が、といっても焼くだけなのだが、そっちの方がよっぽど美味い。