昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

島○作には引退して頂きたい

講談社週刊モーニングでの島耕○シリーズ、まだ終わらないのか・・・

それどころか、イブニングでは係長○耕作なんてものも。

単発で”少年島耕○”てのもあったな。

 

もういいかげんにしてもらいたい・・・

社長編は現代の時事問題をネタにしているだけだし、

係長編は、主人公およびその周辺の人物が現代を見越した判断をしていた、という見苦しいストーリーだ。

 

編集部はなぜこんなくだらないことを続けさせるのか。

やはり大御所となった作者の首に鈴はつけられないのか?

 

老害”という言葉が浮かんでくるのだ。

この分のページを他の中堅どころの作家に回してもらいたいと思うのは私だけだろうか?

こんな状態でかわ○ちか○じの連載を安易に復活させるようだったら、モーニングの編集長は引退した方がよいと思うのだが・・・