昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

N-ONE

ホンダの新型軽自動車N-ONEとかっていうの。

さっそくサイトを見てみた。

 

はっきり言ってアクアなんかよりよりN-ONEの方が軽自動車なのにはるかにイイ。

どっちか選べと言われたら迷わずN-ONE。

各所がきちんと考えられた車だと思う。

 

欲しいね。

しかし・・・高い!軽自動車なのに。

やはりこれだけの車にするにはコストがかかるのか。

 

メーター周りなんかもっと安っぽくしてコストダウンして欲しい。

フィットもそうだが、このような造形だと少し見にくい。

メーター周りはひと昔前くらいの安っぽいデザインの方がメーターが見やすい。

 

この値段だったらコンパクトカーにしてしまうだろうなあ・・・