昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

オババのダブルスは

レッスンの前にオババのグループがプライベートレッスンを受けているのだが。

上品とは程遠いオババ達で打ち方もゴリラスタイル。

目を反らしたくなる下品さだ・・・

 

そしてそれだけではなく、ダブルスのポジションがおかしい。

前衛が前にいない。サービスラインよりちょっとネット側にいるくらい。

並行陣になると二人が直線に並ぶ。オカシイと思わないのだろうか?

コーチがいくら言っても治らない。

レッスン後で彼女らは大声でフォーメーションの相談をしているのだが、まーそんなんじゃいくらやってもムダだがね。

 

オババダブルスはロブ中心になりがちだから、それを警戒して前衛もあまり前に出ないというものらしいが・・・

コーチによると、ロブが予測されたときに下がると。

 

ま、かくいう私も前衛は苦手で、ポジションをよく注意される。もっと前だと。

(オババどもよりはずいぶん前であるが)

確かに、ネットにベタ詰めであったら取れるボールをスルーしてたりする。

 

でも、守備で下がってすぐに上がる動きがめんどくさくてね~(^_^;)

ついつい一歩くらいしか前に出ないで止まっちゃうのだ・・・