昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

バスマット代わりに

寒い〜、風呂場が寒い〜

風呂場の床がちべたい〜

 

バスマットが欲しいのだが、私にとっては高価。

そして売っているものは大きすぎる。こんなアパートの風呂場でそんなに大面積のものは必要ない。

 

ふと、100円ショップで買ってあったアルミシートを小さく切ってバスマットとしてみた。

大体足ふきマットくらいの大きさに。

 

そしたらば足元がかなり温かい。

なんとなく室温も上がったかのような?反射熱だろうか。アルミシートは足を置くスペースの面積しかないのだが。(お尻は100円の風呂椅子へ)

今度はアルミシートを倍の面積にして試してみよう。

 

本当は風呂場の壁一面にアルミシートを貼りたいのだが、湿気がたまるからねえ・・・