昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ドラマ考

テレビドラマ、滅多に観ないのだけど、有名だけど地味な感じの女優さんとか出ているのは見がち。

 

反して、鳴り物入りで作られたドラマは滅多に見ない。

特にアイドル系が出るやつね。

例えば5MAPの誰かとか。

大体、キムタクは何を演じてもキムタクだし。

仲居も何の役やっても仲居。

香取は何をやっても学芸会の慎吾。

パーフェクトブルーを見た後にM○NSTERとかいうドラマをチラッと見たら、ホントに学芸会だったよ・・・

 

アイドル系には特徴的な濃い感じの役が割り当てられているなあ。

まあ大体は主役なのでそうなるが。

 

テレビドラマはこんなんでいいのかい?

アイドルを排せとは言わないが(私は見ないが)、

アイドルありきのドラマで脚本がテキトーとか、アイドルのために良い脚本がクサるとか、が多いような気がする。

 

と言っているが・・・

私の好きなドラマは大体が視聴率が低いのだ・・・