昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

○○しながら△△できない

お風呂につかりながら、防水スマートフォンでラジオ(radikoで)を聞くのがシュミである。

なかなか湯船にゆっくり浸かる時間がないので、週に一回くらいだが。

で、ラジオがつまらないときは、仕方なくワンセグで。

 

最近不満なのが、スマートフォンワンセグを観ているときに

他の作業をするときにワンセグの画面が見えなくなってしまうこと。

 

どういうことかというと、パソコンの画面みたいに一画面に複数のウインドウが開けないのか?ということ。

いや、パソコンみたいにウインドウを自由に配置できなくてもよいのだ。

複数の機能(アプリ)を起動させているときは、画面を分割して欲しい。

 

F-01Aでは、ワンセグを視聴中にワンセグ画面とメール画面を同時に表示できたんだけどねえ。

スマートフォンでなぜそれができない?

(まあ、わかるような気がするけどね・・・)

 

やっぱりスマートフォンって反って不便になっているような気がするのだ・・・