昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

WiFiの勧誘でトラブルが

無線データ通信の勧誘でトラブルが続出しているそうだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20130310_176209.html

 

てゆうか、WiFiの勧誘なんてしていたのか・・・

悪質なのはどこの業者だ?

私の周りでは聞かないが。

光回線の勧誘は時々NTTから電話がかかってくる。

光にするつもりは全くないのですぐ切るけど。

 

私が自宅用のインターネット回線を無線にした理由は、

たまーに自宅以外にパソコンを持ち出すときがあるから。

 

引っ越したときにイーモバイルのエリアに入ったので、PocketWiFiにしたのだ。

Niftyのプランを契約した。

 

無線データ通信の勧誘でのトラブルの原因は、

まず、高速ではナイということ。

まー、これは当然だと思うけど?

光回線並みに速くなるわけは絶対にナイ。

それを光回線並みの速度、などというウソに引っかかるのもどうかとは思う。

(強引な勧誘だったのだろう)

ちなみに私の場合は、前の回線がADSLの一番安いやつだったので、WiFiにしてもなんでも前よりは速い。 

また、”どこでもインターネットができる”という謳い文句にも問題があるということだが。

確かに、特にイーモバイルはエリアが狭い。

出かける前にはサービスエリアマップを確認してしまう。

まー、固定式無線回線だと思った方がよい。

あと、接続の安定度。

固定回線並みになるわけがナイ。無線回線だよ? 

ちなみに、イーモバイル、少し前までは比較的安定していたんだが、

最近また頻繁に接続がブチブチ切れる!!