昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

世界は征服されているんだってば

ずっと前の記事に書いたのだが、

すでに世界はグーグルとアップルに征服されている。

経済のどの部分も何かしらの部分がこいつらに関係しており、その毛細血管が気づかないうちに養分を吸収しているのだ。

 

実写版ガッチャマンでは、世界の半分がギャラクターの手に落ちたところから始まるらしいが、

ギャラクターみたいに人類に宣戦を布告すればわかりやすい。

 

しかし、グーグルやアップルは我々が気がつかないうちに生活に入り込んで、

微小ずつながらもお金を吸い上げているのだね。

何をするにしても結果的にグーグルの利益になる。

グーグルに行きつくまでには無数の段階があるので気づきにくいだけだ。

 

ま、この意見は極論ネタではあるが、

ネットに毒された考えないアタマ、でなければこのぐらいの想像はできるはずだ。 

 

ところが、この極論、

極論と言えども理解できない人も多いんだよなー。

世界征服といったら、そこで人々がわかりやすく虐げられることしか想像できないようなのだ。

明らかに想像力不足。

こんなんだからギャラクターにあっという間に征服されるんだよなー。(なんのこっちゃ)

 

ちなみに私もグーグルの軍門に下って早半年である・・・Androidスマートフォン買っちまったことね。