昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

SO903i覚え書き その2

もはやかなり古いSO903iに音楽を入れる試み続き。   iTunesのダウンロードを・・・ ダウンロードおそっ!! イーモバイルの細回線のせいなのか、サーバーが重いのか? ダウンロードしっぱなしで寝る。   翌朝にiTunesインストール。 当然ながら、SO903iは携帯デバイスとして認識されないわな。   エンコードをMP3に設定して、WMAファイルを変換。 iTunesエクスプローラでファイルが表示される。これが当然だ。(その1参照)   このファイルをエクスプローラ上でフォルダごとSO903iへドラッグ。 ・・・ダメだ、SO903iのプレーヤーで認識しない。   いろいろやったが、結果的には、 あらかじめSO903i側にアルバム名のフォルダを作っておいて、 そこにiTunesのアルバム画面からファイルをドラッグ。   SO903iのプレーヤーをいじっていたらアルバム名が表示されるようになった。   苦労したなあ・・・ やはりWalkmaniPodを買えと? そもそも、携帯プレーヤー自体、もう家電量販店では上記以外には売っていない。 WMA形式はもはやPCと携帯電話でしか使えない?   スマートフォンなんか携帯音楽プレーヤーとして使えないよ! バッテリーはすぐになくなるし。   SO903iなんかステレオスピーカーが付いているし! 結構聞ける音質。 この記事のその1とその2の作業を足かけ二日ぶっ続けでやっても バッテリーのインジケータは一目盛も減らないし! 
中古でも5千円もするのか・・・こんな古いものが高いなあ。