昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

車載トランスミッタを考える その2

車載FMトランスミッター、SDカードなどから再生できるMP3プレーヤー付きのものでは良いものがないようだ。   仕方がないので、携帯音楽プレーヤーの使用を前提とする。   持っているのがiPod等であれば、そのコネクタに直接つなげるトランスミッターがたくさん出ているのだが・・・ 持ってないし〜   プレーヤーはSO903iを使うことにする。 引退させた後、ずっと手元に置いておいたのだ。 動作時間がかなり長いからなんとかなりそうだ。   まあ、スマートフォン等の充電端子も付いたものはいろいろあるのだけど。 これとか。
  しかし、もしもケーブルとFM送信アンテナを兼用していたら、ノイズの点でかなりこわい。   そんなことまで考えると、これか。 

これは、アンテナ線が別に出ている。車内を好きなように引き回せるのだね。 これはかなり有利なのでは。 これにしようかなあ・・・ 買ったらばまた紹介しますのだ。