昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ブログはきちんと読まれない

まあ、ネットの記事なんか斜め読み、あるいはそれ以下なのだが、それを再認識した。

 

別のブログで、アクセス解析を見るとよく検索される記事があった。

その記事には続編があるのだけど、アップに間が空いたので見つけにくいだろうと思い、続編記事へのリンクを貼っておいた。

 

そしたら・・・

その続編へアクセスする人の少ないこと。

(少しはいるけども)

最初の記事がつまらないからとも思うが。

 

検索でやってきているから情報を探しているはず。

検索するってことは情報を片っ端から見たいはずなのだ。

 

つまり、記事の最後のリンクに気がつかないということ。

気がつかないってことは、まあ、アレですな。

 

昔、別ブログの記事に某ちゃんねるから多数来たことがあった。

そして、あーだこーだと的外れな批判をしていたのだ。

当該記事はその1からその3まであり結論はその3なのだが、その1だけしか読まずにあげ足取り。全員が。

ネット住人はそんなものだよね・・・