昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

仮面ライダーはホントにもうダメだ・・・

仮面ライダーガイムとかいうの、ホントにもうダメだ・・・見るに堪えない。 なのでもう観ない。 いわゆる平成ライダークウガからずっと観てきたが、 面白かったのはクウガだけだった。 他は全くダメか、そこそこ。 その中でも今シリーズは群を抜いてダメ。 各シリーズとも初回はお金をかけて作っていて、そのため初回はそこそこ面白くて期待させる。 ちょっぴりだけホラーっぽくしたりなどちょっぴりドキドキしたりしたものだ。 で、2話め以降、いつ面白くなるんだ?と観てて、結局最終回まで全く面白くない、という展開だった。 クウガは毎回間違いなく面白かったんだがなあ。 で、今シリーズは初回からつまらん。 話の広がりがあらゆる方向において全くない。 世界は狭いし(これは仮面ライダーWでもそうだったな)、 登場人物も小さいし、伸びる感じもしないし。 異次元に行ったようだが、別になんか特別な世界でもないし。ちょっとトンネルがつながっただけだ。 これのどこが面白いのだ? 子供だまし以下。 例えば、その世界に国家的な組織が絡んでいて、異次元からの侵略とかに備えて実験していたとか、そーいう展開ならばまあ面白いのではないか。 しかし、第1話でおそろしくつまんなかったので、今後そういう展開になるとしても見続けるのは修行並みである。 それでも変身ベルトは売れるのか?
変身ベルトってったらこれでしょ。