そういや食品偽装はディズニーも
食品偽装ブーム?の発端はディズニーだったんだよなー
http://biz-journal.jp/2013/11/post_3384.html
ディズニー批判をタブーとする風潮を作ったディズニーの手法は見事だと思う。
上記の記事くらいではディズニー帝国は微塵も揺るがないであろう。
結局テレビも大マスコミもスポンサーに対して手もみしているだけである。
ディズニーなんか定期的に特集番組をやってるし。
ラジオですらそうである。
もちろんディズニーに限った話ではなく。
携帯電話会社も、きちんとした批判はテレビ・ラジオ・新聞では聞いたことがない。
大スポンサーだからね。
ソフトバンクなんかいくらでも出てくるはずなのにね。
スマートフォンにすると料金がアップすることなんて突っ込んだ報道は皆無だったし、
コメンテーターと称される太鼓持ちが「やっと私もスマートフォンにしましたよー」とか。
昨今のLTEに係る通信料の値上げは、LTEが必要ない人からも金をむしり取る仕組みになっている。
そんなことすらろくに取材・報道できないなんて、この国は○○主義国家か?
ちなみにラジオだって、
ニッポン放送は、今や悪い意味での有名企業ワタミの元会長の番組をいまだに続けている。
マスコミなんてそんなもん。