昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

何を今さら・・・

今さらこんなことを言う人が。

http://www.news-postseven.com/archives/20131101_224169.html

このブログでも何度も言っているが、

従来型携帯電話、いわゆるガラケーを使っていると遅れているという風潮を作る動きはかなり前からあった。

ジャーナリストの端くれだったら、せめて1年前に指摘してもらいたかったね。

1年前、いや、それよりももっと前からテレビの情報番組は不自然なまでのスマートフォン推しだったのに。

頭の悪いコメンテーターに「まだスマホにしていないんですか?」と言わせたりとか。

スポンサーであるキャリアの意向に沿った番組作りがされていたのは明白だったのに。

ま、この記事を書いた人もキャリアに逆らってはマズイと今まで言っていなかったんだろね。

最近やっといわゆるガラケー回帰の動きが盛んになってきたから、もう言っても大丈夫と思ったんだろね・・・

ま、ジャーナリストもそんなもん。