昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

腕時計を懐中時計に

最近腕時計してますか? 携帯電話を持ち歩くようになってから腕時計を使わない人が増えているそうですが。 私もそう。 最近腕時計は滅多につけない。 遠出するときはつけるかな。 腕時計はすっかり卓上時計になってしまった・・・ ってか、パソコン点けていればパソコンの右下の時刻表示を見るし! しかし、やはり、携帯電話やスマートフォンで時刻を見るのはちょっとめんどくさい。 何がしかのスイッチを押さなければならないからね。 しかし、もはや腕時計は手に違和感が・・・ なんて場合は腕時計を懐中時計にしてしまうグッズがあるんだそうな。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20140324_640840.html ここで紹介されているグッズは楽天では扱っていない模様。 かなり便利でおしゃれなグッズだと思うのだが。 Amazonでは扱っている。 楽天のショップってセンスも不足しているらしい・・・ 普通の懐中時計だったらいろいろあるのだけど。 その中でイマ風であれば
といったところか。 でも、それまで使い慣れた、見慣れた腕時計を懐中時計やハンギング時計にできた方が気分がいいと思うけど。 ま、このあたりも楽天ショップの弱いところですな。