昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

後出しジャンケンばっかりだが・・・

ホントにマスコミは”後出しジャンケン”ばっかりだ。

後からなら何とでも言える。

”○○が成功した理由は・・・”とか”△△が失敗した原因は■■にあった!”とかとか。

マスコミ、テレビ、評論家と呼ばれる輩が激しい。

これでは胡散臭い新興宗教の予言者と一緒だね。

経済評論家ですら、自分の予想を後で検証することはない。

予想をぶち上げて、その後その予想が間違っていても謝罪・検証はない。

だんまりを決め込む。

予想をぶちあげてその後きちんと答え合わせをする、ということをしているのはモリタクさん以外に知らない。

さて、また後出しジャンケンかよ・・・ヤンキース田中投手の活躍に便乗して。

http://www.news-postseven.com/archives/20140612_260136.html

・・・と思ったのだが。

よくよく考えると、斎藤投手の危うさは大学時代から既に指摘されていたような気がする。

斎藤投手を持ち上げるマスコミ報道がその100倍以上はあったから覆い隠された形か。

ま、どうでもいいんですが・・・

後出しジャンケンは許せない、というかそういう評論家は信用しない。