昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

きちんと比較してくれると分かりやすいのだが

これから講談社イブニングは電子書籍で購入することにしたので・・・
電子書籍にちょーっぴり興味を持った。 そうすると、こういった記事に敏感になるわけだ。 古い記事だが・・・ http://biz-journal.jp/2013/04/post_1986.html この記事中では楽天の営業の酷さが指摘されているが。 まー、楽天はそんなもんだろうとは思うのだが。 しかし、そこまで言うんだったら、「一強」であるアマゾンの状態をもっと取材して詳しく書くべきではないのか。 一般的な手抜き記事で多いパターンが、一面的にしか説明せず、比較対象物を挙げないこと。 比較するものがなければ読み手の偏見で記事内容の判断は大きく変わるし、記事の書かれ方でいかようにでもコントロールされてしまう。 ま、この記事を載せているとこも今ひとつの信用度なのだが・・・