昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

24時間テレビってもうつまんない

日テレの24時間テレビに対する批判は種種雑多、出演者にはギャラが払われているとかなんとか散々なされているので、改めて言うことは別にないですが。

ただ、純粋に”つまんない”。

この日は他の局は逃げの編成なので、テレビ全体で見るものがナイ。

昔は手塚治虫原作のSFアニメをやっていたりしてワクワクしたものだが・・・

エヴァソゲンオソあたりを24時間テレビの枠内でやればいいのでは?

(私はこのアニメには興味はないが)

ギャラが1000万円という24時間マラソンランナーが走るのももはや様式美だし、マンネリも必要な時はあるし、別にかまわないのだけど、

ダラダラと芸能人の顔見世が続くだけの構成はつまんないし、一般人にムリな挑戦をさせるのもつまんないし、番組のためにディレクターがスタッフが無理をさせているというのも以前に言われている。

そんなことをするよりは、スタジオで福祉行政等の問題点の解説を24時間、池上某氏にやってもらうとかした方が、社会全体としては効果的ではあるよね。