昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

うらやましい生活をしているのだろう・・・

前にも書きましたが、ラジオはもっぱら在京局を聴いています。

ニッポン放送文化放送、TBSなど。

朝はテレビをつけずにもっぱらラジオ、通勤時も車でラジオ、

昼休みにも少し聴くことがあり、

夕方の帰宅時車中、および帰宅してから晩御飯まではラジオ。

で、前にも書きましたが、各番組のメール紹介でおんなじラジオネームがあちこちに出てくる。

そのラジオネームをちょっと書き出してみますかな・・・

 「パ○ョレック」

 「メタ○ー油」

 「小遣いは月○千円」

 「そんなことされたらタ○ランチ会長」

他にもいたような気がするが、ちょっと考えただけで思い出せる人がこれくらいいるのだ。

これらのラジオネームが朝昼夕の各局の各番組でちょくちょく出てくる。

メールを紹介するパーソナリティも「いつもありがとうございます」と。

ということは、これらの人はほぼ一日中どこかのラジオ局にメールを出しまくっているということ。

番組の”賑やかし”のために”サクラ”的に雇われた人々と考えられなくもないが、

その場合は複数のラジオ局にまたがっていることが不自然。

賑やかしのセミプロであれば特定のラジオ局専属になるだろう。

ということは、やはり、一銭にもならないラジオ番組へのメールを、一日中書いている、と考えるのが自然。

つまり、何らかの不労所得があって働く必要がなく、一日中ヒマしている生活をしている人々と考えられる・・・

そうでなかったとしても、そんなにちょくちょくあちこちの局・番組にメールできるようなヒマな仕事をしているということ。

”職業○○”とか”年齢○歳”などと紹介されているが、別にそんなもんは本当のことを書く必要がないし~。

いや、別に批判していいるわけではナイ。

そんなヒマヒマな生活をしているのがただただただただウラヤマシイ・・・のです(笑)

ま、私がそんなにヒマヒマだったらもっと別のことをしますがね(笑)