昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ま、スマートフォン&キャリアなんてそんなもん

個人コラムですが昨今の携帯電話キャリアの動きをよくまとめているので。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20150422-00045060/

ま、携帯電話会社なんてこんなもんだろうと。

キャリアが利用者からいかにむしり取るかはこれまで散々愚痴ってきたし。

しかしながら、ワイモバイルがほぼ”詐欺”であることを行なっているくだりが興味深い。

2年前までワイモバイルの前身のモバイルWiFiルーターを使っていたが

そのときはもちろんこんなに酷いことはしていなかった。

やはり、ソフトバンク傘下になってからなんだよねえ。

それから途端に詐欺的なテレビCMやらネット広告が多くなったのだ。

ワイモバイルがそういうことをしているからWiMAXはそれに乗じて利用者の足元を見たような値上げを行なうんだよ!!

と、怒りの矛先はWiMAXへ向かうのだ(笑)