昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ラジオ番組への下品なメール

前にも言いましたが、朝はテレビをつけずラジオのみ。(radiko) テレビは夕飯時に少しつける程度。それも録画番組を見ることが多し。 で、その朝のラジオ番組なのだが、 番組によっては”下品”なメールが読まれることが多い。 具体的に言うとニッポン放送の朝8時からの番組ね。 下品と言っても下ネタとかそういうものではなく、 タメ口で、パーソナリティ・コメンテーターを思いっきり卑下したもの、とかとか。 朝の8時と言えば一般人は忙しい。 だからこういうメールを出すのは、リタイヤした人たちなんだろね。 あるいは仕事が暇でヒマで、と。 そしてそういった輩たちが下品だと。 つまり、仕事を引退したから?引退しても?”下品な”ジジイであるということだ。 よくもまあそれで社会生活を送れてたもんだと思う。 ていうか、番組側もそういう下品なメールを取り上げなければいいのに・・・