昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

やっぱり”テレビ”はね・・・

正月のテレビ番組でいくつかの放送事故があったとかなんとか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160114-00010000-mediagong-ent

いやー・・・

おそらく数十人が事前に見ているはずなのに”すり抜けた”、ということだが・・・

つまりはそういうことなんじゃないのですか?

テレビに関わっている人間のほとんどが○○、という・・・

まー、テロップ見てると、ホントにアレな輩がやってんだなーと思う。

よく見られるのが、

”最も好き”という意味での「1番好き」っていったような書き方。

漢字、というか、日本語をこいつらは知らないんだろうかといっつも思う・・・

日本語をロクに知らないのに、字幕がまともになるわけはナイですわな・・・