昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

先駆者の役目はとっくに終わっている・・・

この記事を書いている時点では、某アイドルグループが解散とか分裂とか元に戻るのかとか、予断を許さない状態。

この記事がアップされるときはどうなっているかわかりませんが・・・

一方、怪盗山猫とかいうドラマの初回を見た。

主演のK、かなりいい感じだなー。

ドラマに溶け込んでいる。

個人のキャラクターが出過ぎていない。

前回の”東京バンドワゴン”でもドラマに溶け込んだ感じだったからなあ。

それに対して、解散問題の某SMAPの面々はなんなんだといつも思うのだ。

キムタクはどのドラマでも映画でも何を演じてもキムタク、全く同じキャラクター。

香取某も何をやっても香取某。

他のメンバーも同様。

こういうのを見ると、SM△Pは先駆者としての役割をもう終えたのだなと思う。

進化系がたくさん出てきているからね。

アイドルのキャラクターだけで演じる時代はもうとっくに終わっている。

まー、プロダクション内ではいろいろあるらしいが、テレビを見るだけの者にとっては関係ない。

もうSM△Pはそのファンのためだけの存在意義しかないのではないかね・・・