昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

キムタク神話復活って言っても

この記事を書いているのは、某検事ドラマの初回の後。

なんか視聴率がよかったとかで。

芸能ニュースとかでは”キムタク神話復活”とかなんとか。

うーむ、ばかばかしい・・・

始まる前にはなんて言ってた?

もうキムタクでは視聴率は取れないとかなんとか。

まあ、テレビ関係の人たちは”勝ち馬に乗る”からねえ。

安堂□イドとかヤマトとか、大コケしたものはなかったことにしているらしい。

これらに触れている記事もたまにはあるが、脚本が悪かったとかなんとか言って。

ふと思うに、コケるのは、主人公のキャラクターがキムタクっぽくないものだね。

そう考えれば、キムタク神話ってのはある意味本当か。

主人公をキムタクが演じるのではなくて、キムタクに合わせた主人公を作ったドラマがウケるということだな。

ま、どっちにしろ見ないけど。

ただのつぶやきでした。