昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ドS刑事は意外に面白い・・・

この記事を書いているのは日テレの土曜ドラマ「ドS刑事」の二話目が終わってから。

いやー、面白い。

最近は多部未華子のファンではなくなったので最初は見る気が無かったが・・・

たまたま1話めを見たらハマった~。

で、ドラマを見ていると主人公のドSぶりにゾクゾクする~(大汗)

もし伊武雅刀の”抑え”のキャラクターが無ければ、男性視聴者はみんなドMに洗脳されていることだろう(汗)

多部未華子の演技力によるところがかなり大きいが。

その演技力はさすがとしか言いようがないなー。

何を演じても”キムタク”とか何を演じても単なる香取信吾ってのは見習ってほしいものだ。

・・・いや、ジャニーズがプロの役者を見習ってもしょうがないと思うけど。

で、一般女性に勘違いして欲しくないのは、

ドSが魅力的になるのは”知性”がないとイカンのだ。

”痴性的”では単なるワガママというかKYというかア○ですよ・・・

その点主人公は、事件を解決に至らせるための類まれなる洞察力があるのだ。

ここは注意されたい。

ツンデレになろうとしている女子も同じことである。

ま、そういう方々はこんなブログなんか読んじゃいないでしょうが(笑)