昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

政治家=悪と摺り込まれないか?

仮面ライダーの展開が大きく転回した。(この記事を書いている現在)

誰が変身しているのかが警察内および世間に公開された。(日本語が少しあやしいが)

これまでのシリーズと異なり、謎とか秘密を段階的に明らかにしていくところがよいですな。

OVAなどにありがちなんだけど、秘密を引っ張れば面白いと思っている作り手が多いからなー。

何度も使う下品な喩だが、それは作り手の”○○ター○ー○ョン”に過ぎないのだ!

見ている方は面白くもなんともない。

さて、今回の転換点で、警察内部にもあやしいことがあるとかなんとか。

いきなり黒幕が出たりしたが。

しっかし政治家が黒幕って話は多いなー、多すぎる。

政治家や組織トップが秘密裏に主人公をサポートしているってドラマ等は・・・少し考えただけでは思いつかない。

(確か少しはあったはず)

んで、政治家が悪の黒幕って話を子供向け番組でやっていいのかなー。

小さいころからそんなドラマを見ていたら、「政治家=悪」って摺り込まれないか???

いやもしかして、現代人はすでに摺り込まれているかもしれんぞ。

だから政治不信が標準的な考え方になっているのでは?

政治家が陰で良いことをしていた、ってストーリーはホントないよなあ。

”イイコト”をしていたってストーリーはごまんとあるが・・・