昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

今年のプロ野球は面白くないかも?

プロ野球ファンではないが、こういった話は読んでしまう。

若手監督の話。

http://toyokeizai.net/articles/-/104489

プロ野球マニアではないけど、解説は好きなんだよね。

ま、春からのAMラジオはナイター中継しかしていないこともあるが。

で、今季の”監督”の顔ぶれをみると、たぶん解説する方も面白くないんじゃないかなあ、と思う。

根性論とか感覚とかでチームを指揮していたら、その野球は見ていて面白いですかね?

たぶんつまらないと思う。

ものごとをしっかり考える人が指揮を執るから、作戦などが面白くなる。

偶然や運に頼っていてはつまらない。(見る方は)

ホントにこの程度のものの考え方で”プロ”選手なのか?と思った話。

http://www.news-postseven.com/archives/20151225_372417.html

http://www.news-postseven.com/archives/20151228_372445.html

http://www.news-postseven.com/archives/20151227_372437.html

ちなみに、実社会でも・・・ていう意図では決してありませぬ。

ま、おんなじことですがね!