昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

いや実際面白くないんだが・・・

笑点」で・・・

http://www.news-postseven.com/archives/20160214_385258.html

いやー、別にいいんじゃないの?と思うのだ。

実際「面白くない」し・・・

そもそも、「笑点」自体がマンネリ。

いや、マンネリだから悪いということではなくて。

お決まりのパターンというのは安心感を与える。

しかし、マンネリのパターンの中でも実際面白くないと思うのだが・・・

でも今さら変えるのは難しいだろう。

ちなみに私はもう笑点大喜利はほとんど見ない。

つまらないから。

現在面白いのは、笑点特大号の「若手大喜利」である。

出演者のパターンも大体できあがってきているが、そこに若手のエネルギーが加わっている。

座布団配りのシステムもなかなか面白い。

マンネリだからいい悪いとは言えないし、ハチャメチャやればいいってもんでもない。

そのあたり、若手大喜利が最もバランスが取れているのではないかと思うのだ。