昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

扇動的表現でなければ目立たないが・・・

「保育園落ちた日本死ね」書きこみが話題になっていたそうで。
これについて賛否両論。
例えば、その表現がよくないよという意見。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000005-reallive-ent

いや、確かに良い表現ではない。
しかし、そういった表現でなければこんなに話題になることはなかったし、国会で取り上げられるなんてことは絶対にない。

自分の思いをただただ淡々と綴っていても誰の目にも留まらないこの世の中。
過激な表現をしなければ役所や国会議員には届かない。

しかしながら。
ネット上では皆が皆、目立とうと思って過激な表現、扇動的表現をしている。
そして、そういった感情的書き込みをする場合はロクに考えていない時・輩、である。

そのうちに扇動的・過激表現は全然目立たなくなって(皆がやるから)、
淡々と綴る方が目立つようになるのではないですかね?

このブログはそういった意図で書いてます。
・・・ウソ(笑)