昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

楽天ポイントがどんどんケチに

今ごろ気づいたのだが・・・
なんかガソリンを入れても楽天ポイントが少ししか付かない。
せっかく楽天ポイントが付くGSへ行っているのに。
確か以前は1リッターで1ポイントだったよなー。
サンクスがあったころの買い物では100円で1ポイントだったが。
ガソリン1リッターが100円なんてことはこのご時世はないから、ケチだなーと思っていたのだが。

よくよく見たら2リッターで1ポイントしか付かない。
これってTポイントよりも付与率が低いぜ?

200円で1ポイントしか付かない店舗も増えているようだし、
そもそも楽天ポイントが付与される実店舗は全然増えないし、
ま、楽天は意外に経営が苦しくなっているんだろうなあ、ということで!!!