昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

安いグリップテープ

私は腕力も握力も衰えてきたので、グリップテープが少し滑り始めたらすぐに替える。 ボロボロになるまで替えない人は多いが、グリップテープが新品だと力を抜いて打てるから調子も変わってきますぞ。 さて、グリップテープの手持ちが少なくなったので注文。 一本当たり200円を切る価格で買いたい。 品質的にベストであるグリップテープはこれだが・・・
これまで使ってきた中ではウェット感が最も長持ちするもの。 テープの材質も柔らかいし。 しかしやはり高い。 テープを買った時期はこの価格のものはなかった。いつの間にか安くなっているなあ? でも送料がかかるのでそれを加えると結構なお値段。 いろいろ探しても、それほどの品質ではないのに高価なグリップテープが多いなあ。例えばヨ○○○○とかね。 最も安いのはこれだった。
聞いたことがないメーカーだが・・・ 汗をかかず手が乾く冬場、できればいっつも新品を使いたいくらい。耐久性が多少劣っても最安のを使ってみるか。 これはメール便での発送なので、送料も安く済む。 使ってみたところ・・・ウィルソンのよりも少しゴワゴワ、ウェット感の耐久性も少し劣る。 でもコストパフォーマンスという観点ではウィルソンよりも上、おそらくベスト。