昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ソフトバンクってそんなもん

ソフトバンクって実はこんなもん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00022454-engadget-sci

はっきり言ってしまうが、私はソフトバンクは嫌いである。

なぜならば、あまりに胡散臭いからだ。

どうしてそう思うのかだが、CMで。

CMを見ればいかに胡散臭い会社かが分かる。

逆に言えば、あんなCMで引っかかるような連中を相手にしているビジネスモデルなのだ。

独自の指標で判断して”トップ”とがなり立てまくったり、

超人気ドラマの主役をすぐにCMに引っ張ってくるような会社がまともな商売をやっているわけがナイ。

さて、冒頭の記事。

まあ、ツッコみたい人は測定方法やら何やらにツッコミを入れるだろうが、

いかなる条件であれ測定した人たちがつながりにくいと感じたのは事実。

測定に不備があろうが何だろうが、携帯電話事業者がそのように感じられてしまうということは、実際につながりにくいところがあるということだ。

地方を軽視するキャリアはやはり使いにくいね。

被災地は全国の注目が集まっているから重点的に整備しているだろうが、

注目されていない所は手を抜く。

ま、そんなもんでしょ。